リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能から癌を予防する

放射能が怖いのは癌を発症するからです。福島原発20キロ圏内は放射線量の数値が高く立ち入りが禁止されています。そこに許可されて入っていく方達は、皆防護服や防護マスクを着ています。これは放射能を身体に付着したり、体内に取り込まないようにするた…

草野マサムネさん上気道炎で公演キャンセル

スピッツの草野マサムネさんが、上気道炎で公演を中止しました。スピッツ・草野マサムネ、またダウン…熊本・大分公演延期 MSM産経ニュースより http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110524/ent11052417480014-n1.htm先日の東日本大震災でストレ…

当たる地震予知

今朝東京で揺れました。小さい揺れでしたが、久しぶりの地震でしたので、少々驚きました。このところ2日ほど油断してお二人の地震予知を見ていませんでした。罰あたりですよね!そこで慌ててブログを見ました。やはり地震予知は当たっていましたね。お二人…

日月警備保障 6億円盗まれる

東京・立川の警備会社強盗:被害は6億円、国内事件では過去最高 内部事情知る? 毎日jpより http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110513ddm041040143000c.html日月警備保障立川営業所から6億円もの現金が盗まれました。府中に住んでいると、あの3億円…

放射線量の安全基準 近藤誠医師の論文から

文芸春秋六月号に近藤誠医師が「放射線被曝どの数値なら逃げるか」と言う論文が載りました。文芸春秋 http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/いまだに政府は何かを隠している、そう国民は思っているのではないでしょうか。文部科学省 原子力安全課 原子…

岡田茂氏逝く 87歳

岡田茂氏亡くなる ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000002-dal-ent私が明治大学の1,2年生の時通った京王線明大前、改札の目の前に古びた映画館がありました。お金も体力も無かった私は、めったに入館したことはありませんで…

手術後の癒着の痛み

当治療院には手術をされたあと、癒着の痛みで困った方が多く治療に来られます。癒着か否か、MRIやCTでは判定が困難です。「お医者さんは何と言っていますか?」と質問すると、「分からない。または問題となるところは何にもない。」「それは手術をした…

<ユッケで食中毒>焼き肉チェーン社長、任意で聴取

焼き肉チェーン社長、任意で聴取 Yahooニュースより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000092-mai-soci生肉のユッケを食べて児童二人40代の女性1人が死亡、そのほか19歳の女性が重傷を始め多くの被害者が出ています。そもそも日本に生肉の…

地震対策〜耐震診断

さて毎日かずさんの「不思議生活」で、地震予知を見てから今日が始まるようになってしましました。「不思議生活」 http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/archive/20110502皆さんもつぎに心配なのは、果たして我が家は次の地震に耐え得るだろうか、と言うこと…

ヒョンビンが正式に配属に

本日はソウル特派員からニュースが届きました。日本では韓流ブームで俳優やK-popグループが騒がれていますが、果たして日本と同じように韓国でも騒がれているのか?いまソウルでいま一番話題になているものを教えてくれるよう頼みました。そこで届いたニュー…