リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸師二代目の責任と難しさ

本日の日経紙新聞のスポーツ欄に、豊田泰光さんのコラム「チェンジアップ」が載りました。 その前にこの日経のスポーツ欄は、日本最高のスポーツ紙面と私は評価しています。学生時代からですから、もう40年も評価は変わりません。 この頃はスポーツも文化…

秋葉原の茂手木さん

私のホームページに「手のひら先生の独り言」と言うページがあります。グダグダしたを書いていますが、その中に表記の「秋葉原の茂手木」さんががあります。茂手木さんは今では大きくなった組み合わせタイプのステレオ、それも一時代前の真空管アンプのスペ…

人生の目標設定

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「手のひら先生のリウマチ相談室ブログ」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。このほか「手のひら先生の治療日誌」と「リウマチ…

鍼灸師とグルメ

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ〜手のひら先生の独り言〜」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。また毎日の治療については「手のひら先…

グルメ情報 「長崎」ちゃんぽんの味

手のひら先生の「リウマチ相談室のブログ」をお届けいたします。 韓国の鍼高麗手指鍼の専門鍼灸師の「手のひら先生」が、日々考えることをつずります。 このほかに「手のひら先生の治療日誌」「[http://www.riumati.com/blog/:title=リウマチの広場(by 手の…