リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

生物学的製剤を止めるのは難しい?

生物学的製剤を中止することは難しい 抗リュウマチ薬や錠剤のステロイド剤なら、オーリングテストで検査して徐々に減薬することも出来ます。 生物学的製剤は注射なので患者自身が相当の決意がなければ調整できません。 血液検査も正常範囲に納まっているので…

関節リウマチの補助療法として遠隔で霊気を送ってみました

関節リウマチ鍼治療の合間にレイキ治療は効果的でした 鍼治療だけでも治す自信はありますが、どなたでも週1回程度の治療回数になってしまいます。 もう20年近く何か良い補助になる治療法は無いかと工夫したりしていました。 音で関節リウマチを治す方法も近…

パーキンソン病を鍼で治す

パーキンソン病治療を完成させるきっかけ パーキンソン病を鍼治療で治せるのか俄かには信じられないかも知れません。 「手のひら先生の高麗手指鍼療法」をお読みいただければ、きっとご理解いただけると思います。 この本は2019年に出版したものですが、その…

関節リウマチを治す6つのツボ

関節リウマチを治す6つのツボ 手のひら先生の高麗手指鍼療法は鍼治療理論に進化論を融合させています。このため関節リウマチ治療の原因となっている、免疫システムを調整する方法があります。 それが6つのツボになります。と言っても特別新しく発見したもの…

運動野の鍼治療効果が出ています

運動野のツボに鍼を打ちました 3日前に頭頂部運動野に当たるツボに鍼を刺しました。 ここは命令を出して手足を動かします。 診断すると2本づつ4か所、さらにフェーズⅢもあるので、合計24本刺しました。 指先から手首まで痛かったぁ! 鍼を抜くと特に指先から…

関節リウマチ患者さんに直伝霊気遠隔療法を行いました

日本で生まれた直伝靈氣療法ご存知でしょうか 気を使って病気治療もできると言ったらおかしいと思いますか? 気功は修行をしなければ身につかないと思われています。実際中国の気功訓練を見ていると、どのような仕組みで気を修得できるのか難しそうです。 私…

検査個所を増やしたリウマチ患者さんが来ました

免疫度を計測する場所を3か所から6か所に増やした、患者さんが来られました 前回報告したように免疫度計測する箇所を3か所から6か所にしました。 前回治療前は正常であっても、この新たに加えた3計測点は正常な状態ではありませんでした。 「手のひら先生の…

自己免疫システムを調整するツボを3か所から6か所に増やしました

関節リウマチは自己免疫疾患です。 手のひら先生の高麗手指鍼療法 関節リウマチは自己免疫疾患です。 それならば自己免疫システムが正常になるようにすれば、根本から治っていくようになるのです。 それが不可能なので生物学的製剤と言う、免疫を働かなくす…

関節リウマチは完治させられますか?

患者さんの立場からすれば「関節リウマチが完治するという意味は、薬や治療を受けないでも健康状態になるという意味ではないですか」 関節リウマチの原因が分からなかった20年前は、不治の病と恐れられていました。 原因が分かった現在でさえ、関節リウマチ…

免疫を整えるのに6か所ツボは必要か

手のひら先生の高麗手指鍼療法では、関節リウマチの根本原因である免疫を調整しています。 鍼治療に進化論を取り入れて、魚鳥人間のフェーズスリーの免疫を調整するのでリウマチは早く治っていくのです。 このフェーズ理論は耳鍼で有名なフランス人医師ポー…

リウマチ患者さんが来始めた頃の思い出 鍼灸は先輩から習う

無謀にも安定した職業から独立開業に突き進んでしまいました。定年の年齢もはるかに越してしまった今考えると、未だに常に先のことを研究している自分はちょっと幸せかもしれないと、コロナウイルス流行の今は思っています。20年前の頃の思い出です。リウマ…

直伝霊気の遠隔で気を送るとリウマチはどうなるの?

直伝霊気とは 直伝霊気と言う日本で生まれた、誰にでも簡単に気を出させる講座があります。 日本で生まれたのに、世界中に広まっていて有名な治療法なのです。 大正時代開発者臼井甕男(ウスイ・ミカオ)さんによって発明されました。 日本にはお手当さんと…

関節リウマチは自己免疫疾患です

自己免疫疾患は残念ながら現代医療も治すことが出来ません。 免疫を正常に出来ないので、生物学的製剤と言う劇的に効果を出すが、副作用も伴う薬が出てきました。 免疫を調整するのではなく免疫の働くを抑えてしまう役割のものです。 副作用が強いと使えませ…

免疫はツボをシステムとして調整する

大みそかになりました。 今年もお世話になりました。さくねんは脳梗塞で入院し、その影響が今年いっぱい影響してしまいました。 何とか年の瀬になりましたが、免疫調整に関しては自信が深まった1年でした。 関節リウマチについてはほぼ完成したと考えていま…

関節リウマチは薬で完治するか?

生物学的製剤が現れた時は、黒船がやってきたと同じような騒ぎだったと思います。 いよいよ関節リウマチが完治するのかと思いました。 それまで鍼治療では改善させることは出来ました。 しかしほとんどの関節リウマチ患者さんは、なかなか完治までにはたどり…

関節リウマチは完治する?

関節リウマチに罹っても、5パーセントほどは自然に治ってしまうようです。 それ以外の方法で治る方法があるでしょうか? 原因が分からなかった20年30年以上前なら、こんな方法あんな方法で治したと言えるかかもしれませんが、免疫の暴走で関節リウマチが起き…

関節リウマチはこの方法で良くなる

関節リウマチの治療は薬もお灸も使わないで、鍼治療とサウンド・アキュパンキュチャで良くなります。 サウンド・アキュパンキュチャって? それ何? 本に書きましたので詳しくお知りになりたい方は、お手数ですがネットでご購入下さい。 鍼治療では関節リウ…

関節リウマチのサウンド・アキュパンキュチャ(SA)試聴報告 その1

リウマチの治療は遠方から来られる方が多いので、どうしても治療回数が週に1度以上には増えませんでした。 それを埋めるような方法はないのか考えていました。 それが構想20年かかりましたが、SA(サウンド・アキュパンキュチャ)として、鍼を音に代えて治療…

関節リウマチ薬と鍼治療

関節リウマチ治療法については、20年前の開業当時から治療を始めていました。 高麗手指鍼は鍼そのものに力を秘めているので、その力でリウマチが良くなるのだと考えていました。 実は最初から免疫を調整する方法を独自に考え出していたのです。当時は明確な…

関節リウマチ薬と鍼治療

関節リウマチ治療法については、20年前の開業当時から治療を始めていました。 高麗手指鍼は鍼そのものに力を秘めているので、その力でリウマチが良くなるのだと考えていました。 実は最初から免疫を調整する方法を独自に考え出していたのです。当時は明確な…

関節リウマチは手のひら先生の高麗手指鍼療法とサウンド・アキュパンキュチャで良くなります

脳梗塞を昨年発症し、今年から必死でサウンドアキュパンキュチャに注力してきました。 耳鳴治療に力を入れていたのですが、並行して関節リウマチ治療も研究してきました。 耳鳴は難しく困難を極めていて、もう50回は実験の繰り返しをしています。 今年に入っ…

アイドル柏木由紀さんのSOS

AKB48の柏木由紀さんが、ユーチューブで助けを求めているとヤフーニュースが流れてきました。 私は爺さんなのでいまのアイドルの区別はつきませんが、ネットで良く聞く名前だったので知っていました。 SOSをユーチューブで発信するのも珍しいと思い拝見しま…

手のひら先生の高麗手指鍼療法/長谷川和正【1000円以上送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 医学ショップ: bookfan 2号店 楽天市場店価格: 1,430円 今年になって体調が良くないなと思っていたら、突然8月末に脳黄足…

新・癒着治療法

手のひら先生の新・癒着治療法を動画にいたしました。 二千年以上歴史のある鍼灸医学ですが、治療範囲は限定的でした。 古代の偉大な治療家は解きたくても解けなかった大きな謎を、生命形態学という三木茂夫教授の進化論と フランス人医師ポールノジェ博士の…

がんの新しい鍼治療

手のひら先生スタイルの高麗手指鍼治療として、2018年9月に韓国で発表しました。 その後ほんのちょっと技術的に足りなかった事があり、それを改善したことによって驚くほどの治療効果が出ました。 驚くほどというのは、自分自身が予測した以上のぶっ飛…

高麗手指鍼とがん治療(手のひら先生スタイル)

「先生!僕たちも将来は先生のようにがん治療をしたいので教えてください」 とセミナーの一人が言いました。私はまだセミナーが始まったばかりで、その発言は無いなと思いました。 きっと彼も日本人の先生だったら、気楽にそのような発言は決してしなかった…

西洋医学はやっと東洋医学に追いついてきた!本当かよ?

西洋医学が東洋医学に追いついた? 疑問に思う方はほとんどでしょうかね。 NHK番組「シリーズ 人体」では今までになかったような、人体内部の仕組みネットワークが解明されてきた、その知識を詳しくわかり易く解説してきました。 西洋医学は部分しか見ない東…

リウマチの2%ぐらいは自然治癒する

リウマチは不治の病と言われ続けました。現在も全く状況は変わっていません。でも奇跡的な数字2%ぐらいは、知らないうちに治ってしまうと言われています。おそらく統計数字もないのでこのような数字で語られているのでしょう。いわゆる自然治癒力が働いて…

もう一つの免疫調整法

リウマチ調整には免疫システムを調整しなければ、完治に至ることは出来ません。 現在の治療法は免疫を調整できないので、仕方なく暴れているリンパ球をすべて抑えてしまう方法をとっているのです。 それだけ免疫調整は難しく、リウマチが発症する根本原因は…

韓日高麗手指鍼学術大会 2018

来る9月1日に2年に一度開催される「韓日学術大会」に参加いたします。今年は鍼灸学校に通い始めてから30年になります。開業してから20年ほどで、高麗手指鍼を学び始めてから25年ほどになるでしょうか。完成した「手のひら先生スタイルの高麗手指鍼…