リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

技術を超える2

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。 鍼灸師の友人の話を少し継ぐと、「一所懸命鍼をやっているのだが…

技術を超える 1

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。 11月は血圧が上昇したのでこれは疲れが原因と思い、 Zaboo(サ…

ワーキングプアと鍼灸師?

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。 NHKでワーキングプアの特集をしていましたね。確かにグローバル…

リウマチの薬

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。 やはり生物製剤の怖さが数字で出ましたね。2005年から約2万…

韓流ブーム2

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。 お隣の国で生まれた鍼を学ぶなら、その国の文化を学ばなければな…

韓流ブーム

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。 本日はちょっと肩の力を抜いて、韓流ブームに戸惑っている気持ち…