リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

2019-01-01から1年間の記事一覧

手のひら先生の高麗手指鍼療法/長谷川和正【1000円以上送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 医学ショップ: bookfan 2号店 楽天市場店価格: 1,430円 今年になって体調が良くないなと思っていたら、突然8月末に脳黄足…

新・癒着治療法

手のひら先生の新・癒着治療法を動画にいたしました。 二千年以上歴史のある鍼灸医学ですが、治療範囲は限定的でした。 古代の偉大な治療家は解きたくても解けなかった大きな謎を、生命形態学という三木茂夫教授の進化論と フランス人医師ポールノジェ博士の…

がんの新しい鍼治療

手のひら先生スタイルの高麗手指鍼治療として、2018年9月に韓国で発表しました。 その後ほんのちょっと技術的に足りなかった事があり、それを改善したことによって驚くほどの治療効果が出ました。 驚くほどというのは、自分自身が予測した以上のぶっ飛…

高麗手指鍼とがん治療(手のひら先生スタイル)

「先生!僕たちも将来は先生のようにがん治療をしたいので教えてください」 とセミナーの一人が言いました。私はまだセミナーが始まったばかりで、その発言は無いなと思いました。 きっと彼も日本人の先生だったら、気楽にそのような発言は決してしなかった…

西洋医学はやっと東洋医学に追いついてきた!本当かよ?

西洋医学が東洋医学に追いついた? 疑問に思う方はほとんどでしょうかね。 NHK番組「シリーズ 人体」では今までになかったような、人体内部の仕組みネットワークが解明されてきた、その知識を詳しくわかり易く解説してきました。 西洋医学は部分しか見ない東…