リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

当たる地震予知

今朝東京で揺れました。小さい揺れでしたが、久しぶりの地震でしたので、少々驚きました。

このところ2日ほど油断してお二人の地震予知を見ていませんでした。罰あたりですよね!

そこで慌ててブログを見ました。やはり地震予知は当たっていましたね。

お二人のサイトです。

不思議生活
http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/archive/20110521

みゆ吉 地震予知になっているかな
http://ameblo.jp/miyukichikun/

みゆ吉さんは21日のブログで、千葉沖の地震を予知していました。

「ゴォォォー…(関東中部)も、忍び足の巨人の足音(千葉東方沖)も、脳天にキンキンキンキン(チリ周辺?)も。」

不思議生活ではやはり21日に予測されていました。

「範囲が広くて申し訳有りませんが、
震度4までの地震が有りそうです。
台風の前後は震度が大きくなる時が有りますが、
まだ遠いので、震度4までの揺れだと思っております。
持ち上がりの横揺れ感は有りますが、微振動はなく、危機感も有りません。」

天災は忘れたころにやってくる。

人間のど元過ぎれば熱さを忘れる。この言葉を忘れず「本当に有益な地震予知を注視していこうと思っています。」

お二人に感謝!感謝!!です。

皆さんもお二人にエールを送りましょう。

また関心のある放射能汚染対策ですが、「6月7日号、婦人公論」に次のような文言を見つけました。

婦人公論
http://www.fujinkoron.jp/newest_issue/index.html

放射能汚染は、日本の伝統食で防ぐ」<原爆投下後、生き抜いた人々の知恵にいまこそ学ぶ>椎名玲 

日本酒も放射能対策に有効なことを、このブログでも書いたと思いますので、これからは日本酒も飲もうと思います。