リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

スピリチュアル女子大生チヱちゃん

スピリチュアルと鍼灸 

 鍼治療の理論の中に、占いと関連があることはご存知でしょうか?

2000年以上に書かれまた実践されていた鍼灸は、今のように様々な診断方法がありませんでした。

その中に占いの要素が盛り込まれ、治療するにふさわしいのか否か、判定するのが脈診と教えられます。

鍼をどこに刺して患者を治すというほかに、死生吉凶を占うことも含まれているのです。

なぜかと言えば、古代中国ではもし王様の治療をして死なせたら、首をはねられる危険性もあったので、脈をみて治療をすべきか否か判断したというわけです。

易経と言う有名な占いのバイブルがありますが、この考え方を取り入れたのです。

ちなみに我が母校東洋鍼灸学校の大先輩に小林三剛師がいらっしゃいますが、この方は鍼灸学校設立のほかに高田馬場にある易の学校も立てた方でした。

さてもし難病で対処のできないような段階でも何とか治療方法を見いだせないかと、探していた頃がありました。

そこにあったのがヘミシンクで「幽体離脱」を体験できるというものでした。

幽体離脱も段階があって上達すれば、そのような将来も見ることができるようになるそうです。

結局それらしきものは体験できたかなで終わってしまい、診断には生かせなかったのでした。

しかしオーラを診たり背後霊を診たりすることで、診断や占いに生かしている方もいるようなのです。

占いに転べば占い師、診断に生かすと鍼灸師、こういわれたことがありました。

ある方の紹介で将来も見える教祖様がいる宗教の集会に参加したことがありました。

しかし目的が違うので結局その宗教に改修することはありませんでしたが、教祖がそのような未来が見えることは理解しました。

この世の中にはそのような稀有な能力を持っている方がいる、それは改めて感じたことでした。

それがテレビ東京の深夜番組「スピリチュアル女子大生 CHIE」の、オーラが見えるチヱちゃんの予言がそのような能力を持っていると分かり、改めてすごいなと感心しました。

オーラを見ることで将来が予言できる、素晴らしい!

幽体離脱を試したり簡単なオーラを見ることはできるのですが、それを即治療にまでは活かせていません。

それから見ると本当にうらやましい限りです。

3か月前だったか東MAXと言う芸人が、お父さんの東八郎は好きだったなあ!若い嫁さんとの離婚の可能性について、真面目な顔をして相談していました。

それより秋にはおめでたがありますよと言われてました。

2週間前それが本当にそうなったとニュースが流れました。

やはりチヱちゃんは本物だと思いました。

このような能力があると、私も名人達人に入れるのになあ!

何か小松政夫のしらけ鳥音頭が聞こえてきそうですが。