リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

MXテレビに夢中

 最近のテレビは面白くない!確かに。

そんな中キワモノ、ゲテモノ?番組が面白い。

でも結構ゲストの内容はレベルが高いですよ。

NHKでは決して見られない出演者ですが、結構その道では知る人ぞ知るみたいな方たちです。

5時に夢中と昨日10月1日から始まった、ニッポン・ダンディと録画して見落とさないようにしています。

お子様相手ではないので、メインゲストはかなり高齢でかつ個性的です。

私が15歳のころ活躍した「カワイイベイビー」でデビューした、中尾エミさんもレギュラーの5時に夢中金曜日は、バックトゥーザフーチャーを味わう思いです。

最も驚かされるのは、このゲストコメンテーターたちの組み合わせです。

よくこういう発想ができ、発掘してくるなと感心するばかりです。

昨日のプロレスラー高山善廣さんなどを、ニュース番組を謳っているのに、よく採用を決断したなと思います。

彼が東海大学を卒業したことは知っていますし、ほかの番組でしっかりとした発言をしていたのは覚えています。

でも自分がプロデューサーだったら、躊躇するかもわからない。

昔シュワルツネッガーが、カップヌードルのコマーシャルに出演し、大きなヤカンを持って踊っていました。

密かに「ケットルダンサー」と読んでいたのですが、彼もよく心得ていて「でかいやつは頭が悪いと見られているので、このような事もその期待に沿ってやっている」と発言していました。

それを聞いて彼は頭のいいやつと見直しました。

高山さんを起用するのは、もしかすると逆の期待をしているのかもしれないな。

確かにでかい!でも初めてのニュース番組出演で見るからに緊張していましたね。大男でも緊張するんだと見ていました。

これからの期待大です!

たまにはニュース番組の中で、椅子など振り回して暴れてもらうことを期待するよ。

局アナは両番組とも出演しないが、アナウンサーが原稿読のお姉さんじゃないのがいいね。

キンキンキンキンと作ったような人工的な声を出すのが、昨今のテレビラジオ局所属のアナウンサーの傾向です。

でもそのハイトーンを聞くたびに、ニュースの信ぴょう性はどっかに飛んで行ってしまう感じがする。

最も関口宏事務所と日テレ退職組のアナウンサーなので、ワケ有りそうでこちらも興味深々楽しめますぞ。


あとどこから見つけてきたのか外人のモデルらしいのだが、英語下手くそな私としては彼らが日本語ペラペラで驚きますね。

どこで覚えたのか知りたい。悔しいぞ!

一昔前の外人タレントはたどたどしい話し方でしたが、今は立派な日本人以上の話し方しますね。

こんな興味もわかせてくれるMXテレビに、ただいま夢中です。