リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

直伝霊気とレイキ 3

こんにちは、ホームページ「手のひら先生のリウマチ相談室」を運営している、手のひら先生こと長谷川和正です。「リウマチ相談室ブログ〜手のひら先生の独り言〜」として、高麗手指鍼治療にまつわるお話をいたします。また毎日の治療については「手のひら先生の治療日誌」を作成しておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。

「レイキ」と入力して検索すると、おびただしい数のサイトが出てくるはずです。この中からはて?どれを選んだらよいかと悩んだとき、レイキの元の形や写真を提供していた方がいました。この方に適当なレイキはないかと言う質問をしたところ、近頃「直伝霊気」というもとの形が出てきたと言うことを教えてもらいました。

早速連絡すると山口千代子さんが出られて、「東京からならセミナーは締め切りしましたが、どうにかしましょう」と言っていただきました。ところが1ヶ月後参加すると、亡くなられていました。お会いできなくてとても残念でした。

直伝霊気はとてもシンプルです。西洋レイキがアメリカの中で様々な形に変化し、特にシンボルと言うものが増えすぎました。またシンボルを元の形をシンプルに教えない、もったいぶって教えないいやな形に変形されているように思います。直伝霊気はシンプルです。

レイキは世界中に広まっていると言います。特にアメリカでは、タウンページみたいな電話帳を開くと、レイキヒーラーがびっしり乗っているそうです。でもアジアではまったく聞いたことがありません。中国も韓国も気功があるので、新たに加える形のレイキは必要が無いのかも知れません。

実は私ティーチャーの実力を持っていたのです。ただどこかで出したお免状は持っていないということです。もう15、6年前にある方に譲っていただいたのを、最近思い出して家族に試したところ、見事に成功したので、改めて霊気の実力を再確認しているところです。

霊気は霊授を受けた其の時から、自ら持つ気を感じられます。手が温かくなります。人に触れればすぐ自分の手がとても温かくなっており、また当てられた人もそれを感じることが出来る、そのような優れものです。

これは宇宙の気を手のひらで変換しているのだと説明されています。