リウマチ相談室のブログ~手のひら先生の独り言~

手のひら先生が鍼治療を通して思う、つれづれなるよしなしごとをお話します

ソウルは今日もブルースカイ

 ソウルに電話しました。

テポドン飛んだ?

長谷川先生、ソウルの街はいつもと同じですよ!

今朝NHKの衛星放送を見たら、美人の鈴木アナウンサーが、北朝鮮のミサイルが発射されそうだと話しているので、それを見て私の方がビックリしました。

テポドンが日本に飛んできたら、日韓米が反撃して15分で戦争は終了するんじゃない?

先生もっと早いですよ、10分で終了するんじゃないですか。

でもそうなると難民が日本になだれ込んで、困るのは日本かもしれませんよ。

喜び組だけOKよ!

このようなバカ話を本日しました。

備えあれば憂いなしといっても、日本のマスコミはビビビリすぎ。

株価予想や経済予想と同じで、煽れば煽っただけ得する奴がいるのと同じ事態が生じているだけです。

アメリカどうにかしろ!

でもアメリカというのは昔から大事な所で判断を誤ってきたからなあ!どうなるんかね?